GUTに住んで1794日…
2018-12-14


禺画像]
こんな長い間なにをしてたかというと、リアル一晩放置しても死者の出ない拠点運営を目指していました。

まず、ハープーンあり拠点だと、薄着キャラがうっかりハープーン誤射により即死していることがあった。主にビープ君。
ハイブは胴体HPが低すぎて怖い罠。かといってビープ君を外すなんて以ての外。ゆえにハープーンを含む砲台は使わなくなってしまった。

次の問題は餓死。これはいまだに解決できていない。
一番多かったのは、複数拠点を運営している場合、画面に映ってない方の拠点のキャラが軒並みメシを食わない罠。
拠点内のあらゆる箇所に食料樽を設置してもダメだった。
これは、メシを食わなくなる不具合もあったらしいが、その修正パッチ後も多少の改善はされたものの、餓死するのは変わらなかった。
なので、拠点はGUTオンリーに統一した。

にも拘わらず、餓死は解消しない。主にペット。建物に入れないはずのペットが、なぜか建物に入ってしまいスタックし、食料樽にたどり着けなくて餓死しているやつもた。
んが、ヤギとかKOARI(お母さんMOD作者の別MOD)等、建物に自由に出入りでき、スタックするはずもないペットが、食料樽にたどり着けず餓死することもある。

可能性としては、レイド頻度MAX、部隊数部隊サイズMAXのオプションでやっている&GUTは常にビークシングがやってくるため、常に戦闘状態でメシ食ってる場合じゃないのかもしれない。

ちなみに、ChaosRaid Modも入れてた時期もあったが、老齢ビークシングのレイドが稀によくあり、一晩もたずに死者が大量発生するのでさすがに外したw

そろそろ最初からやり直そうかな〜と思う。東北人の、きりたんずん子イタコの3人スタートとか楽しいかもしれない。
[Kenshi]

コメント(全9件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット